安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

2021-01-01から1年間の記事一覧

お笑いの難しさ

人を意図して笑わせるのって本当に難しいと思う。芸人さんたちはすごい。客観性と人の思考回路がよくわかっていないと人を笑わせることはできないと思う。そこで、ネタ作りの難しさを体感するためにネタを作ってみようと思います。一人漫才だと俺のコミュ力…

ここは沖縄

12/23 ク~リスマスが今年もやってくる~♪ だから何? もう一度言います。だから何? ええ、ご察しの通り、その日には何も予定はございませんよ。そもそもクリスマスだから恋人と過ごすという固定概念に囚われているのが(省略) もう一年が終わってしまうので…

公務員試験に落ちた

ぽいぽいぽいぽいぽ ぽいぽいぽ ぴー♪ 今の一文でブラウザバックした人は多いだろう。それでも残ってくれた方々に向かって日記を書いていこうかな。 実は公務員試験を受けていました。市役所です。理由は親に勧められたから。個人的にもIT業界以外の選択肢と…

カレーうめえ

久々に母親と会って一緒にご飯を食べに行くことになった。極度の優柔不断な母親は1時間スマホとにらめっこをしてから、「core curry」というカレー屋に行くことに決めた。 カレー屋は久々に行く商業施設にあった。店員さんに案内されてからメニュー表を開く…

文章の考え方

面接を受ける前にシートを記入して提出することになり、書いて父親に添削してもらうことになった。するとほぼ全文を添削された。俺は文章ごとに短く書くのに対して、父親は接続語を使わずに句読点を使って区切り、長文にするやり方だった。 父親は短い内容で…

もう疲れた。

特に書くことがないので近況報告です。 相変わらず内定がありません。あ,前回の記事に書いた企業は落ちました。会社訪問に呼ばれた時に是非とも採用したいと言われて,面接でも非の打ち所がないと言われたのに,落ちました。 経緯はこうだ。面接から6日後の…

やってしまった。

10/16 記録的な惨敗を焼き付けられた面接から,なんとか立ち直り,新たにエントリーした。またまたIT企業である。他の道も考えてみたが,やっぱり将来的にもITが良いのではないかと思う。 実は半年前から求人サイトで見つけてはいたのだが,固定残業代が高か…

専門の学部に入るということ(情報工学)

10/12 特に書くこともないから就活について殴り書きしようかな。 俺はパソコンを使った仕事がしたくて,情報系の大学に入った。だが俺の怠惰な性格が出て,成績は悪く,資格も取ることはなく卒業した。 そして今,既卒として就職活動をしているのだが,感じ…

自覚

ほとんどの人間は自尊心というものを持っていて,自分が他の人間よりも優れていると思っている。俺もその中の一人だ。 でも前々回にブログに書いた面接の結果が不採用だったことによって,その考え方が崩れてきた。通知が来る前から不採用だとわかっていても…

運命

何かに挑戦する時は絶対成功するとは限らない。もちろん努力をすればするだけ成功する確率は上がるが,絶対はない。成功するために関係するものとして,努力の他によく「運」が挙げられている。 この運の部分が実は運命なんじゃないかと最近考えるようになっ…

俺,面接にて散る

面接で失敗したので書き残して次に活かそうと思う。特に失敗したなって思ったことをまとめました。ではVTRどうぞ。 面接官「カメラの調子が悪いので動画通話はなしでお願いします」 俺「わかりました(スーツに着替えるのがめんどくさいからだろ)」 面接官「…

眠れない夜はそばに誰がいてほしい?

深夜の3時。…………眠れない。おもむろにノートパソコンを開く。森山直太朗のさくらを聴きながら日記を書き始めた。 時間の使い方。 ソシャゲの「自動でクエストを周回してくれる機能」を使い始めた。放っておくだけで自動で周回をしてくれる。俺が時間を無駄…

8/30

まずどうでもいいことから。 なぜ誰にも見てもらえないのにブログを書くのかがわかった。自分のためだ。日記のような感覚で後から読み返せるからだ。俺は記憶力が悪い。同級生から高校の時あんなことがあったよねと言われてもほぼ覚えていない。自分でも思い…

8/14

日記 検索したワードは忘れたがyoutubeで検索していたら社会不適合者,うつ,男性恐怖症であることを売り文句にしている女性youtuberの動画が出てきた。率直に言わせてもらうと気持ち悪いなと思った。なぜなら女性として売れようとしているのが丸見えだった…

8/9

8/9 特に書くようなことがない。何かを考えること,感じることが減ってきたのかもしれない。それをどうやって取り戻すのかはわからない。何も持っていなくても感じ取って文に残す力は欲しい。 最近考えたことを手短に書いていこうと思う。どれもこれも他の人…

7/29

なんで日記を書いていると思う?暇だから?正解! 日記を書きます。 今日はめんらく亭という油そば専門店とハローワークスに行って来たお。 めんらく亭の油そばはとっても美味しいんだお。3年間くらい通い続けていたんだけど,去年の5月ぐらいからコロナで…

にーとぐらし!

今日は2021年3月から始めているニートぐらしを紹介するよ! 起きる時間は決まってません!なぜかって? 予定が無いからさ!HAHAHA 早く起きたってやることがないので4度寝くらいしてる。寝るのに疲れたところで体を起き上がらせる。まずやることはツイッター…

7/25

俺はハズレ個体だったらしい。友人は皆就職で採用されている。俺はたかが3社受けただけだがどれも祈られた。俺もみんなと同じぐらいの能力を持っていると思っていたのに,俺だけうまく行っていない。つまり客観的に見ると俺は周りよりも劣っているということ…

バトル

最後の日記更新から1ヶ月以上が経った。特段書くこともないしやる気も出ないしで書いていなかったけどこういうのは続けることが大事なのでどうでもいいことでも書き連ねてみようかなと思います。 就職活動をしていました。狙うはまたまたIT企業です。運よく…

だあいありい

久々に本を読んだ。他の行為と比べたら好きなことに分類される行為なんだけど,なぜか気力というか最初の瞬発力が湧いてこなくて2週間くらい本に手をつけられなかった。ついに何もすることがなかったので頑張って読みかけのあと160ページくらい残ったビブリ…

暇人

俺はフランスから北西にあるサンズアレク島を目指して船に乗っていた。サンズアレク島は猫が大量に生息する島として有名だ。昔は多くの住人が存在し,漁業で栄えていたが,文明が発達していくと共に人口が減少し,やがて無人島となった。そこになぜか流れ着…

ぼっち

さて,何か書きたくなったけどずっと家に引きこもっていて何も起きないので現在も抱えている暗い悩みについて書こうかな! なぜか高校を卒業してから人と仲良くなることがありません。それで寂しい思いをしている。特に人と接したのに仲良くなれなかったとき…

自分のパニック障害の経緯

2020年の3月からパニック障害を治すために病院に通っている。 きっかけは生物の心臓の授業で自分の心臓が動いているか不安になり,動けなくなったことにある。それからまたこの症状が出るのではないかと不安になり,パニックが起きるようになった。 症状を意…

だいありー

知見の得られない日記 3月から既卒就活生という名のニートをやっている。ダラダラと過ごしているうちにもう6月になってしまった。3ヶ月間の記憶がほぼない。何もやっていない証拠だ。逆にやることって何?勉強やってればいいの?それで記憶や達成感が残るの…

¡成仏!

2021/5/23 誰にも見られてないけど前回一社だけエントリーしているということを当ブログに書き殴ってやったぜ。その結果が出たので報告するぜ! 結果……….。 祈られました。;; 第1次試験は一般常識の筆記試験と採用担当との面談,2次試験は性格診断と一般常…

/* 虚無 */

日記 就職先が決まらないまま3月に大学を卒業し,就職活動をしながら生活をしている。いつ就職できるのかわからないのでアルバイトはしていない。と言っても,エントリーしたい企業が見つからないので一社だけ採用試験を受けてニートのような生活をしている…

ううう

本を売った。 自分の本棚をふと眺めたとき,大学で使った教科書ってもう使うことはないよなと思い立った。大学近くのブックオフなら教科書を必要としている人がいるかもしれないし,その分高く売れるかもしれない。それに本棚に本が入らなくて教科書を上に重…

つまらない人間の日記

やがて25歳になる。24歳になった時は今年は何かを始めてやる気に満ちた生活を送ると決心していたが,このザマだ。大学も卒業したので毎日ダラダラしている。今日なんて朝の5時に寝て昼の15時に起きるという体たらくだ。 就活はしてんのか?はい。 就活につい…

何もない

定期的に人と繋がりたくなる時期が来てツイッターで同じ趣味の人をフォローするか悩んだり新しいSNSに手を出してみたりしている。 そして結局うまく行かずに俺のSNSの使い方を毎回思い出す。俺は人とうまく繋がることができないんだから誰も見ていないような…

モノトーンの雲

こうやって日記やブログなどの書き物をすると暗い文になってしまう。本人は確かに暗い性格だけど死のうとかは思ってない。 大学を卒業した。長かったような短かったような。思い返してみれば,レポートや課題が難しすぎてよく泣いていたな。結局3回も単位を…