安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自覚

ほとんどの人間は自尊心というものを持っていて,自分が他の人間よりも優れていると思っている。俺もその中の一人だ。 でも前々回にブログに書いた面接の結果が不採用だったことによって,その考え方が崩れてきた。通知が来る前から不採用だとわかっていても…

運命

何かに挑戦する時は絶対成功するとは限らない。もちろん努力をすればするだけ成功する確率は上がるが,絶対はない。成功するために関係するものとして,努力の他によく「運」が挙げられている。 この運の部分が実は運命なんじゃないかと最近考えるようになっ…

俺,面接にて散る

面接で失敗したので書き残して次に活かそうと思う。特に失敗したなって思ったことをまとめました。ではVTRどうぞ。 面接官「カメラの調子が悪いので動画通話はなしでお願いします」 俺「わかりました(スーツに着替えるのがめんどくさいからだろ)」 面接官「…

眠れない夜はそばに誰がいてほしい?

深夜の3時。…………眠れない。おもむろにノートパソコンを開く。森山直太朗のさくらを聴きながら日記を書き始めた。 時間の使い方。 ソシャゲの「自動でクエストを周回してくれる機能」を使い始めた。放っておくだけで自動で周回をしてくれる。俺が時間を無駄…