安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterやめろ

恥ずかしいですが、マジで思っていることを書きます。 なんか、最近、Twitterでツイートをする意味がわからなくなってきた。俺がツイートしても全然いいねがつかないし、俺が病んでいても誰も気にしない。これが俺にとってどういう感覚かというと、街の中で…

意識が明瞭であるか

何かを書こうというときに気づく。俺は人生をぼーっと生きている。他のブロガーさんのブログや小説を読んでいると、いろんな何かに対して感情や考えを起こしていることがわかるが、俺は何も気づかず、それらをただぼーっと見て流しているようだ。時間の感覚…

内省

最近どったのよ?才能がないだとか、孤独だとか、ネガティヴなようなナルシストのようなことをブログに書いちゃって。動物と同じようにただ生きて死んでいく。人間ってそんなに高貴じゃないものよ。ただ生きたっていいじゃない。 「そうだな。」俺はごろんと…

私は洗脳されています

俺は気づいてしまっている。 俺は大した人間ではない。 俺は何かを作る人になりたいと思っていたが、多分、何をやっても中途半端で頑張る力もないし、すでに世の中にはごまんとそれぞれの分野ですごい方々がいる。人とのつながりを求めてTwitterをやっている…

成功体験、得たいもの。

実は5年前から引き延ばしていることがある。資格試験だ。俺は情報系の学校に通っていて、仕事も情報系のことをやろうと思っていたので、「基本情報技術者」がほぼ必須となる。その試験を3回受けているが全部落ちている。別に覚えることが多いだけで難しい試…

負け

スポーツやクリエイティブ、何をするにしても、上には上がいてキリがない。環境にはネットが登場して上の存在を見る機会が存分に増えた。それが俺の場合は音楽ゲームだった。音楽ゲームはリズムのタイミングにどれだけ正確に合わせてタッチができるか得点を…