安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

近く / 本

近く

 

近所のコンビニのバイトを辞めて1年が経った。理由は卒論を目前にして集中するため。

 

結局卒論の実験の準備が間に合わず卒業できなかった。意味ねー。

 

バイト先の人たちには良くして貰った。急に講義が伸びて遅れる時も,学校のテストにも休ませたりしてくれた。コミュ力がない俺にも優しく話しかけてくれたし,接客で変な客が来た時も対応してくれた。みんな優しかった。

 

辞めて一年が経った。その人たちには誰一人として会っていない。俺の家の近くのコンビニで働いているのに会っていない。

 

たまにその人たちに思いを馳せることがある。その度に近くにいるのに会わないことを不思議に思う。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

記憶力が悪いので本を読んでも自己啓発本なら1週間ほど,漫画なら1ヶ月くらいで内容を忘れてしまう。

 

どうせ忘れるなら読む意味がない?本を読んだことが活かされた場面があったか?

 

でも本を読まなかったとしても,どうせ俺は時間を無駄にしか使用できない。

 

時間を潰すためのもの,エンターテイメントとして考えるべきか。ひとときを楽しむもの。現実逃避。

 

映画,長時間の動画は観る気になれない。自分のペースで読み進めたい。あとめんどくさい。