安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

8/14

日記

 

検索したワードは忘れたがyoutubeで検索していたら社会不適合者,うつ,男性恐怖症であることを売り文句にしている女性youtuberの動画が出てきた。率直に言わせてもらうと気持ち悪いなと思った。なぜなら女性として売れようとしているのが丸見えだったから。化粧をしてカメラの角度を調整して,髪もセットしていた。そして動画内容は全部見ていないが男性に告白されたことがトラウマであることを主張していた。女性らしさの成分がありすぎて気持ち悪かった。堂々と社会不適合者,うつ,男性恐怖症を宣伝しているのも嫌だった。

 

よく考えてみると,俺がこのブログの日記で書いてきたようなことも同じなのではないだろうか。男性なので女性らしさを売りにはしていないが,何もやる気が出ないことや自分には何もないことを鬱々と書き続けてきた。他の人から見るとただただ気持ち悪いだけだ。先ほどのyoutuberと比べると女性らしさを出していない分,俺の方がただ気持ち悪い。

 

だからと言って,そういった鬱々とした内容を書くことをやめることはできないと思う。俺は弱いから。気持ち悪いとわかっていても,書くことが抑えられない日が来るだろう。でも自分を律しようとする気持ちは大事だと思う。心を少しずつ成長させていきたい。

 

地方公務員の勉強をしている。いや,しているとは言えないかもしれない。応募した役所から受験票が届き,試験1ヶ月前である実感が湧いてきた。親が俺の受験番号を見て,親が公務員試験に受かった時も同じような番号だったと言っていた。プレッシャーを掛けるのがうまいなあ。今のところ,ほぼ勉強できていない。1週間に2時間やるかやらないかくらいだ。今から必死に勉強をしたとしても間に合わないだろう。内容も難しい。教科書を買ったのだが俺のレベルと合っていなく,説明が足りなくて全然わからないところがある。さらに,政治や法律などにほぼ興味がないので,全然頭に入ってこない。今年受からなかったとしてもあと3年チャンスがあるが無理だろう。

 

かと言って,民間企業の応募も進んでいない。いまだに志望職種すら決められていないからだ。もうどうすればいいのかわからない。

 

長々とオチのないどうでもいいことを書き連ねてしまった。