安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

自覚

ほとんどの人間は自尊心というものを持っていて,自分が他の人間よりも優れていると思っている。俺もその中の一人だ。

 

でも前々回にブログに書いた面接の結果が不採用だったことによって,その考え方が崩れてきた。通知が来る前から不採用だとわかっていても,実際に突きつけられると心にくるものがある。

 

労働環境が良さそうなところを選んで就職活動をしてきたが,全部落ちてしまった。もしかして俺は自分が思っているよりも要らない人間なのではないだろうか。労働環境が悪いところが俺のレベルにあっているのではないか。

 

企業説明会に参加したとき,企業の若手社員は全員俺よりもコミュニケーション能力が低そうに見えた。でもその企業の選考に落ちた。つまり,俺はコミュニケーション能力が低いと思っている人たちよりも劣っているということか。

 

自覚しよう。俺は自分が思っているよりも劣っている。ブログを書く文章能力もないし,コミュニケーション能力もない。

 

自覚した途端,大体のことがどうでもよくなった。やりたいことは何もないし,日々を頑張ることもできない。以下省略。

 

誰か助けてくれ。