安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

Mac貧乏

MacBookが欲しい。ひろゆきが1ヶ月間その商品について調べまくった後でも欲しければ買えばいいと言っていましたが、俺はもう2年くらい欲しいと思ってます。くれよ、ひろゆき

俺のMacBookは使い始めてからもう6年経過している(MacBook Pro 2015 Early)。でも割と古くもないのかな?今でもオークションとかで4万か5万くらいしてるし。でもわかってくれると思うんだけど、新しいのが出たら欲しくなるよね。今出てるのは、(M2)MacBook Airと(M1Pro)Macbook Proだ。俺はProほど高度な技術を使うことはないし、デザインが刷新されて良い感じになっているのでAirの方にしようと思っていた。色も今までとは違ってミッドナイトという黒色が出たのも良い。

でも、ある記事を見たことで考えは変わった。なんと、(M2)Airには排熱機能がないらしい、、、、、。排熱機能がないと熱で機能が落ちるし、壊れるのが早くなりそう。熱が高くなる処理は少ないとはいえ、これは流石に無視できないなあ。ってことでProの方に目が行きました。まずね、画面が綺麗らしい。詳しくは知らないけど綺麗らしい。この前店に行って実物を見てきたんだけど、確かに綺麗だった。画質がすごい。性能に関しては、M1ProとM2はあまり変わらないらしい。出典はyoutubeの動画。性能を比べている動画があったので色々と見てきた。動画を調べて見るまで欲しいと思っているんですよ?くれよ、ひろゆき。デザインも良い。薄いんじゃなくてガッチリとした感じがパワフルそうで良い。あとキーボードが黒いのも良い。欲しいなあ。でもね、買えないんですよ。お金がないから。

最低でも27万ですよ?おかしいって。俺のバイトの時給で換算してみる。すると驚きの結果が!

 

27万稼ぐためには””310時間””働かなければなりません。

 

もうバカらしくなったよね。310時間という大きさを考えるとMacBookを買う必要がない気がしてくる。だってまだ使えるし。まあどうせ買えないんですけどね!酸っぱいぶどう理論を提唱する。どうせ今使ってるのと大して変わらないんだから買う必要ないだろ!あと、M1Proは発売されてからやがて1年が経つので新型が出るのではないかという期待もある。調べてみたところ、今年の10月か来年の初頭に新型が出るのではないかと予想されているらしい。それまでガラスに額をくっつけて待つしかないのだ。クリスマスの近い夜。子どもがおもちゃ屋さんのショーケースの中をずっと眺めているように。買ってやれよ、ひろゆき。いや流石に27万のおもちゃ欲しがる子どもはいねえか。