安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

みんなちがって

俺には表現者としての才能がないことがわかりました。なぜか?表現したいものがないから。いや、周りに自分のことを知ってもらいたいという欲求がないからだろう。

 

タイトルには当然のことを書きました。みんな自分とは違っている。だから他人が自分の予想や期待通りにに動くと思わないことだ。俺の周りで、周りの人間の感情や状況、人間関係のバランスを考えずに、自分勝手に動いた人がいた。どうしてと思った。人間関係のバランスよりも、自分の欲求の方を選んだのだ。そのせいで人間関係は崩れ落ちた。

周りの人間を優先すればするほど、自分は後回しになっていく。逆に、自分を優先すればするほど、周りは後回しになっていく。世の中、自分を優先するほど有利に働いているように見える。そして、周りを完全に把握することができないから、人間は少なからず自分勝手に動いていることになる。じゃあ誰を自分の周りの人間として選ぶのかという話になってくる。俺は選ばれなかった。それだけだ。

なぜ選ばれなかったんですか?さあ、、、。魅力がないからじゃないですかね?ここでも競争が発生しているんですか?何もかも競争。虚しい。競争から棄権するためにはどうすればいいんですか?

孤独になることです。

そして音楽を聴きましょう。自分の好きな曲を聴きましょう。孤独な部屋の一室で、体育座りでイヤホンを耳に当てて、音楽を流そう。これはポエムではありません。私は本気で書いてます。