安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

私は洗脳されています

俺は気づいてしまっている。

俺は大した人間ではない。

俺は何かを作る人になりたいと思っていたが、多分、何をやっても中途半端で頑張る力もないし、すでに世の中にはごまんとそれぞれの分野ですごい方々がいる。人とのつながりを求めてTwitterをやっているが、俺のツイートは誰も反応しないし、俺が弱音を吐いてもみんないつも通りに楽しく過ごしている。顔、スタイル、身長といったルックスの長所もない。みんな社会に出てバリバリ働いているのに、俺は浪人、留年、就職浪人を通して今年からやっと社会に出ることができたばかりだ。今、客観的な事実を述べてみましたが、いかがでしたか?大した人間ではないことがお分かりいただけたでしょうか?

俺は洗脳されているのかもしれない。資本主義、競争社会に。常に誰かと競争をする考え方に。俺は人間に加わることができない。人間のようでいて、人間ではない。人間に貢献し、協力できていないから。俺が人間に何を貢献したというのだろうか。何もせず消費して、ただ生きて、ただ死んだだけ。

別の視点があるのだろう。でも俺にはわからない。わかることができないから。完全に競争の観念に取り憑かれている。助けてくれ。

今日もいつも通りアルバイトをして寝る。そしていつか誰も知らぬ間に死ぬ。