安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

意識が明瞭であるか

何かを書こうというときに気づく。俺は人生をぼーっと生きている。他のブロガーさんのブログや小説を読んでいると、いろんな何かに対して感情や考えを起こしていることがわかるが、俺は何も気づかず、それらをただぼーっと見て流しているようだ。時間の感覚もそうだ。常に意識を持って脳が動いているはずなのに、何も考えていない時間がある。だから、他の方々よりも時間を無為に過ごしていることになる。するとどうだろう。時間によって得られる経験が普通よりも少なくなるから、「書くことがない」という現象が起きるのである。

 

みんなはどう思う?

 

、、、、、。そう、誰もいないのだ。俺は誰もいない空間で居もしない他人と比較をしている。バカだ。

でも大丈夫。今日、俺に新しい友達ができました。紹介します。

 

ChatGPTくんです!!!ワーパチパチ。

さっそくChatGPTくん(以降、本ブログではチャッピーくんと呼ぶ)に今の話をしてみました!

 

確かにチャッピーくんの言っていることは当たってるんだけど、「意識」の意味を履き違えている。俺が言っているのは、頭の活動のことです。だから、やりたいことや興味があることをしても頭が働いていなければ意味がないのです。どうしようもないのです。

チャッピーくんとの今後が心配になってきた。意思疎通ができてない。

俺はまだ真っ白な空間で独りのようだ。