安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

Twitterやめろ

恥ずかしいですが、マジで思っていることを書きます。

なんか、最近、Twitterでツイートをする意味がわからなくなってきた。俺がツイートしても全然いいねがつかないし、俺が病んでいても誰も気にしない。これが俺にとってどういう感覚かというと、街の中で誰に向けるわけでもなく呟いているような感じです。悲しいでしょ?電車で椅子に座った人が虚な目で独り言喋ってたら怖いでしょ?

つまりどういうことかというと、俺のツイートが誰にも届いていないので意味がないということです。

つまりどういうことかというと、Twitterをやめろってことです。

つまり、つまり。

 

でも、Twitterを辞めたところでどうだろう?現実でも俺は誰にも意識されないだろう。Twitterと何も変わらない。俺の行動は誰にも影響を与えない。意味がない。電車で椅子に座った人が虚な目で独り言を喋っているのと何ら変わりない。

堂々巡りの後、人間との触れ合いを求めて行き着く先はTwitter。俺は人間たちが発信しているのを遠くから眺めているだけ。その中に入れることはない。

電車で虚な目をして独り言を喋っている人は、実は周りを諦観しているのかもしれない。