安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

モノトーンの雲

こうやって日記やブログなどの書き物をすると暗い文になってしまう。本人は確かに暗い性格だけど死のうとかは思ってない。

 

大学を卒業した。長かったような短かったような。思い返してみれば,レポートや課題が難しすぎてよく泣いていたな。結局3回も単位を落としたオペレーティングシステムは最後の最後まで履修していた。流石に一人じゃ無理だと気付いたので学習サポートセンターで先輩に泣きついた。ギリギリではあったけど最後で単位を取ることができてよかった。なんだかんだで楽しかったかもしれない。

 

心残りなのは人と仲良くできなかったことだ。グループ活動では俺だけ抜きで勝手に進められていたり,プログラミングも俺抜きで進行したりしていた。アルバイトでは飲みに誘ってもらったはいいものの,うまく喋れず気まずい雰囲気にしてしまったり,共通の話題を提供することができなかったり,話しかけることができなかったりと,散々だった。

 

結局大学5年間ぼっちでした。だからなんだと言われたら何もないけど。ひとつの醜いアイデンティティにはなったんじゃないかな。

 

職種を決めることすらできていない無い内定だし,成績も悪かったし,ぼっちだったけど,とりあえず卒業できてよかった。

 

これから社会の荒波に巻き込まれる。先に就職した友人や親から仕事の愚痴をよく聞く。俺はうまくやっていけるだろうか。