安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

小魚スタイル

今日も虚無日記を書きます。得られるものはありません。

 

何もない。卒業が決まってダラダラしている。夜中の3時に寝て昼の12時に起きる。そして飯を食べたあと16時まで寝る。ふざけんな。

 

就活はしねえのか?はい,少しはしてるよ。でも何もやりたいことがないから職種すら決められない。だからハロワでできる適職診断を受けた。結果は技術職が良いということだった。まあ予想通り。人と仲良くなれないコミュ障なので。あとは陰湿オタクがよく出す結果である芸術系になると思ってた。芸術系は社会不適合者であることの隠語らしいね。確かに。

 

それでハロワの検索で技術職を探しているんだけど,ほぼ建設系かITしかない。まず建設系はやろうという気が起きない。そして建設系の知識もない。ITは大学で専攻してきたことだけど,あまりやりたくない。プログラミングでつまずいたらずっと解決しなくてイライラするし,やる気が起きないからポートフォリオも作ってないし,技術力も低い。職種探しは振り出しに戻る。

 

あとやることがあるとすれば勉強だ。卒業したことを通ってる病院の先生に報告したら勉強を勧められた。常に勉強!。親に簿記3級が簡単だからとオススメされたので参考書を買って勉強を始めた。続くかどうかは未来の俺に託す。あんまり意欲はない。勉強したとしても使わなかったら意味がない気がするから。

 

趣味については意欲がなくなってきた。音ゲーにハマっていたけど,最近はやる気が出ない。音ゲー仲間がいないから競い合ったり話し合ったりすることがない。そしてツイッターを見れば上手すぎる音ゲーリザルトで溢れかえっている。

 

漫画や本も特に読もうという気がしなくなってきた。読み始めたとしても集中力が続かない。なのに本は買い続けている。積ん読が増えるばかりだ。

 

と,こんな感じに最近はだらしない生活を送っている。ツイッターで見かけたすごい人たちは常に何かをしていて時間が足りないとツイートしていた。俺はそんな風になったことが1度もない。やらなきゃとは思ってはいるけどできていない。まあそういう運命なんでしょうね。そしてツイッターばかり見ていることがバレてしまう。