安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

死にたい

思い返すたびに負けたことしかない人生だったと思う。幼稚園から中学生の頃までいじめられていた。囲まれて殴られて蹴られて、運動もできないから強いオスたちからバカにされて、悪口を言われてもお互いに笑い合うというクソみてえなノリが流行っていて毎日…

一人になりたいとです

対戦ゲームをして気づいたことがある。全然下手くそで勝てない。でも一人でやることは得意だ。つまり、自分は一人でいることが得意で、好きなのだ。だから自分の周りには人がいないし、本当に信頼している人間はいない。人と関わることにストレスを感じる。…

ウキウキワクワクブログ

みーんなー!げんきー!? (こういう時はね、大きい声で返事するんだよ) (できるよね?) (できるだろ?) (早く声上げろ!みんなお前を待ってんだよ!) (お兄さんが無理矢理声を出させてやろうか?) はーい!みんなもげんきみたいでおにいさんうれしー! …

身の程と周りは知らない方がいい

どうも〜、資本主義に染まってしまった男です。みんなはこんなことを思ったことはあるかな? 「何をしたって上には上がいる」 資本主義に染まってしまった男はね、常に負けてきたんだ。どこで勝敗を判定しているかだって?そうだな。目に入った時かな。Twitt…

すいませんでした。

この度は、仕事がうまくいかなかったという些細なことで周囲に当たり、死にたいなどと言った極端な発言とブログを投稿してしまい、申し訳ございませんでした。 言葉だけでは許されないことをしてしまいました。 現在はTwitterをやめ、反省し、落ち着いていま…

死にたい

仲間がいない。誰も俺に興味がない。通っている心療内科の先生は、俺が「仕事が辛い」と言うと「誰にでもできる仕事なんてない」なんて言って、聞いてくれない。他にも何回か通う中で相談したけど全部流された。診察費返せよ。こんなゴミみてえな診察に1700…

Twitterに対する態度

俺は何度もTwitterをやめようと思った。1回目は受験勉強に専念するためだった。だが俺はTwitterの誘惑に負けて1ヶ月後には戻ってきた。2回目は鬱によるものだった。でも俺の頭の中はもうTwitterで埋まっていた。すでにTwitterのない生活が考えられなくなって…

ひさびさです。

久しぶりです。ブログを書くのは2ヶ月ぶりらしいです。なんで戻ってきたかと言うと、「自分で文章を書いていると客観的になって気づくことがある」と気づいたからです。みんなもブログやSNSを書いていこう。 ではつまらない近況から。 今年から社会人になり…

無償の愛

本来、自分は自分のために生きるべきであって、他人のために生きているわけではない。でも、人間の中には他人のために生きている人もいる。そういう人たちを俺は理解できない。ボランティアで誰かが捨てていったゴミを拾う人などがそうだ。なんで誰かが悪意…

近況報告

今日は近況報告をします。なので面白くないと思う。 俺のことを知らない人のために言っておくと、4月からIT企業に入社しました。その近況報告をします。 まず4月3日に入社式ですね。入社式はどうせ大したことないんだろうと思っていた。でも、花やら横断幕や…

Twitterやめろ

恥ずかしいですが、マジで思っていることを書きます。 なんか、最近、Twitterでツイートをする意味がわからなくなってきた。俺がツイートしても全然いいねがつかないし、俺が病んでいても誰も気にしない。これが俺にとってどういう感覚かというと、街の中で…

意識が明瞭であるか

何かを書こうというときに気づく。俺は人生をぼーっと生きている。他のブロガーさんのブログや小説を読んでいると、いろんな何かに対して感情や考えを起こしていることがわかるが、俺は何も気づかず、それらをただぼーっと見て流しているようだ。時間の感覚…

内省

最近どったのよ?才能がないだとか、孤独だとか、ネガティヴなようなナルシストのようなことをブログに書いちゃって。動物と同じようにただ生きて死んでいく。人間ってそんなに高貴じゃないものよ。ただ生きたっていいじゃない。 「そうだな。」俺はごろんと…

私は洗脳されています

俺は気づいてしまっている。 俺は大した人間ではない。 俺は何かを作る人になりたいと思っていたが、多分、何をやっても中途半端で頑張る力もないし、すでに世の中にはごまんとそれぞれの分野ですごい方々がいる。人とのつながりを求めてTwitterをやっている…

成功体験、得たいもの。

実は5年前から引き延ばしていることがある。資格試験だ。俺は情報系の学校に通っていて、仕事も情報系のことをやろうと思っていたので、「基本情報技術者」がほぼ必須となる。その試験を3回受けているが全部落ちている。別に覚えることが多いだけで難しい試…

負け

スポーツやクリエイティブ、何をするにしても、上には上がいてキリがない。環境にはネットが登場して上の存在を見る機会が存分に増えた。それが俺の場合は音楽ゲームだった。音楽ゲームはリズムのタイミングにどれだけ正確に合わせてタッチができるか得点を…

ヴィクトール・エミール・フランクル「虚無感について」

ヴィクトール・エミール・フランクル「虚無感について」3ヶ月くらいかけて読んだので、最初らへんのところはよく覚えてません。現代社会の神経症を治すための処方箋と帯に書いてありましたが、ほとんどその処方箋を実践するための「ロゴセラピー」について書…

みんなちがって

俺には表現者としての才能がないことがわかりました。なぜか?表現したいものがないから。いや、周りに自分のことを知ってもらいたいという欲求がないからだろう。 タイトルには当然のことを書きました。みんな自分とは違っている。だから他人が自分の予想や…

新卒の懇親会に行きました

今年の4月から入社が決まっている会社の懇親会に行ってきました。 早速会場の入り口に、同期と思われるスーツ姿の男性4人組を発見。射撃許可を願います。もう仲良くなってグループ作ってるのおかしくないですか?射撃許可を願います。あとこの業界では珍しい…

うぅ、覚えてなさいよ!

最近、人生に向き合っているというよりも、向き合わせることができずにただ流されているような感覚で過ごしている。買った本を読まなければ、勉強をしなければと、やらなければならないことがたくさんあるが、アルバイトをして帰って寝てを繰り返している。…

ジンクス突破

ついに、ついに破ってしまいました。 1ヶ月に一回はブログを更新するというジンクスを破ってしまいました。 いや、投稿はしていたんですよ?でも、内容が鬱々しくてゴミだったので消しちゃったんです。 もういいや。適当になんかあったら投稿する形式にしま…

俺の腹が破裂するところ、見てて

特に面白いネタはないのですが、月に一回は更新をするというジンクスを守るために投稿させてください。 最近何があったかな。ああ、ダイエットをしてま””””した”””””。 なんで太ったのかは謎です。食生活も何も変えてないのにブクブク太る太る。高校卒業時に…

MacBook買い替えた

今日やっとMacBook Pro買いました。パソコン工房で買いました。たのしかったです。 前回の記事「Mac貧乏」から色々悩んだ結果、新品のM1ProのMacBook Proを買うのを諦めて、中古を買うことにした。 理由は以下の通りです。 ・俺がそんなに高度なことをしない…

Mac貧乏

MacBookが欲しい。ひろゆきが1ヶ月間その商品について調べまくった後でも欲しければ買えばいいと言っていましたが、俺はもう2年くらい欲しいと思ってます。くれよ、ひろゆき。 俺のMacBookは使い始めてからもう6年経過している(MacBook Pro 2015 Early)。で…

就活ばなし(最終回)

前置き(読まなくていいです) 月に一回はブログを更新するというジンクスを守るために投稿をさせて頂きます。なぜ更新をしなかったのかというと、特に何もなかったからです。それと、前回8月に書いた記事を後から読み返してみるとクソだったので消したいので…

どうせ死ぬのに

自分が人生において、何がしたいとか考える前に、一つ考えることがある。 「どうせ死ぬのに」 これは、人によって捉え方が違うだろう。どうせ死ぬなら楽しんで死のうといったようにだ。 俺は死んだら終わりだと思う。何もかも。このブログを書く意味も、何か…

評判は合っているのか

前回、トライアル雇用に挑戦したという内容を書きました。トライアル雇用を通して企業と求職者がお互いに相性が良いのか確認するということですね。その結果が出ました…….。 採用です。 「よかったね!」と普通は喜ぶところでしょう。でも俺はあんまり喜べな…

就活ばなしNo.4つづき

みなさ〜ん!「トライアル雇用」って知ってますか? …………….。返事がありませんね。これはお仕置きが必要なようだ。 はい。前回の続きですが、IT企業でトライアル雇用をすることになったんですよね。トライアル雇用とは、企業が短期間だけ求職者を雇用し、企…

就活ばなしNo.4

今回は私の就活ばなしです。もうこのコーナーも4回目になります。いつまで続ければいいのか。いつまで企業から「お前は要らない」宣言を受けなければならないのか。 前の更新からもIT企業からお祈りされ続けていて、流石に何もせずに無職でいるわけにもいか…

ヤクルト2000

この曲でいいのカッ?さァはじまるドン! はい。ギャグに付き合ってくださり、誠にありがとうございました。1ヶ月ほど前からツイッターなどで話題になっている「ヤクルト1000」ですが、効果の程はどうなのでしょうか?ネットの情報によりますと、「眠りの質…