安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

身の程と周りは知らない方がいい

どうも〜、資本主義に染まってしまった男です。みんなはこんなことを思ったことはあるかな?

 

「何をしたって上には上がいる」

 

資本主義に染まってしまった男はね、常に負けてきたんだ。どこで勝敗を判定しているかだって?そうだな。目に入った時かな。Twitterは毒であるということは言わずもがなであるが、人間が比べる対象が身の回りからネットを通じて世界中になってしまうツールであるという一面を持つ。俺はSNSを通じて世界を知ると同時に、自分の身の程も知ってしまった。当然、身の回りと世界で比べると、世界の方が負ける確率は高くなる。知ってしまうから、自分のことを客観的に見る情報が増えて、身の程を知ってしまう。俺は情報によって自信を無くしてしまった。

 

だから、みんなで知ることをやめないか?

 

どうすればいいかって?周りと接することをやめる。行動範囲を狭める。ネットをやめる。

簡単だろう?

 

ここに、新たな党の設立を宣言する。

 

「知ることから国民を守る党」だ。

 

知らない人間は強い。今こそ我ら日本人は立ち上がる時だ。一致団結して、、、

 

団結したら周りを知ってしまうだろうが!