安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

8/30

 

 

まずどうでもいいことから。

なぜ誰にも見てもらえないのにブログを書くのかがわかった。自分のためだ。日記のような感覚で後から読み返せるからだ。俺は記憶力が悪い。同級生から高校の時あんなことがあったよねと言われてもほぼ覚えていない。自分でも思い返してみても真っ白な空白があるような感じで全然思い出せない。人も覚えられない。特に女生徒。卒業して1年くらいでクラスの8割の人を忘れていたように思う。なんでこんなに覚えられないのだろうか。親には「お前は人に興味がない」と言われた。塾の先生には「覚えるのが早いが,忘れるのも早い」と言われた。多分長期記憶力が悪いのだろう。z

 

この文章,1週間前くらいに書きました。ちょうど書くこともなかったので,この文章の感想を書こうと思います。

 

「誰にも見てもらえないのに」に哀愁が漂っている。そして自分で恥ずかしさを感じた。

……………………

 

以上です。

 

だからなに?って感じの文章ですよね。自分でも思いました。まあ小説やら何やらといった作品を書いているわけではないので,どうでもよくていいよね。

 

「後から読み返せる」と書いてあるが読み返したことはほぼない。このブログを続ける意味が何であるのかまだわからないまま,なんとなくやることがなくて書いている状態。

 

自己顕示欲か承認欲求が高まっているのか,書くことが好きなのか。さあどっちだ。