安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

つまらない人間の日記

やがて25歳になる。24歳になった時は今年は何かを始めてやる気に満ちた生活を送ると決心していたが,このザマだ。大学も卒業したので毎日ダラダラしている。今日なんて朝の5時に寝て昼の15時に起きるという体たらくだ。

 

就活はしてんのか?はい。

就活について言えば,明日筆記試験がある。簡単な計算問題や国語の問題が出されるらしい。計算問題が数学だったら忘れてる可能性が高いから今から復習しておこうかな。前日から始めるなんて遅すぎるだろ。しかも試験の時に履歴書を持って来てと言われたが,それもまだ書いてすらいない。クズです。僕は。

 

何かを始めることについて言えば,去年の10月から毎日クロッキーをして絵の練習をしていた。でも最近になってやる意味がわからなくなって停止している。一応ほぼ毎日練習できていたけど,実際にオリジナルで絵を描いてみようとすると,全然成長していないことがわかる。クロッキーだけではダメなのか。それに加えて,描きたいものがない。描こうと思っても特に何も浮かんでこない。だからやる意味がわからなくなった。俺には何もないのか。

 

あと何もしていないのも怖いので勉強を始めた。簿記三級と基本情報技術者試験だ。簿記三級の日程が近いので今は簿記三級をメインにやっている。そのために教科書を書店で買った。それから始めることができたまでは良いものの,なんと教科書のたった第2章でつまづいてしまった。全然わからない。イライラしてくる。ネットで簿記三級について調べてみると,普通の人間だったら簡単に取ることができるだとか,大した努力をしなくても取ることができるコスパのいい資格だとか書かれていた。俺って何もない上にバカなのかな?

 

今までやっていた趣味もやる意味がわからなくなってしまった。やる気がなくなった今でも憂さ晴らしに音楽ゲームをやっている。たまに音楽ゲームのリザルト画像をツイッターに投稿しているが,それ以上に上手いリザルト画像がツイッターには溢れかえっている。それでまたやる気を失くす。あとぼっちなので同じ趣味の仲間がツイッター上でもいない。

 

他人と比べてしまうような性格の人はツイッターはやらないほうがいいと思う。そもそも他人と比べないような人間っているのか?資本主義である競争社会を作り出した人間にいるのか?ツイッターではすごい人間の特技のツイートは拡散されるのですぐ目に入ってくる。自分よりすごい人間たちが蔓延っている。それを見ていると,自分には何もない気がしてくる。特技だけじゃなく,フォロワー数もそうだ。鬱ツイートばっかしているのにいろんなフォロワーに囲われている人を見ると,ぼっちである自分からすると嫉妬心を覚える。ツイッターに浸っていると自分の惨めさを感じてしまうので少なくとも俺は辞めたほうがいい。

 

こんな日記を書いている時間がくだらなく感じてきたので今回はここで終わっておく。