安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

だいありー

知見の得られない日記

 

3月から既卒就活生という名のニートをやっている。ダラダラと過ごしているうちにもう6月になってしまった。3ヶ月間の記憶がほぼない。何もやっていない証拠だ。逆にやることって何?勉強やってればいいの?それで記憶や達成感が残るの?

 

内定をもらって働き始めたら余裕もなくなるだろう。だから今の毎日も大事にしていきたい。でも時間の使い方が下手だ。大体横になっているかそのまま寝てしまうかゲームをするか曲を聴くかのどれかだ。

 

時間があり余っているのに充実した毎日を送れない自分を責めようとしたけど,今書いていて客観的に見てみたら幸せな毎日を送っていることに気がついた。働かずに寝るかゲームをするだけの生活。最高じゃないですか。

 

他の人たちはどのように休日を使っているのだろう。時間を無駄にしたくないのに集中力がなくて暇な時間を作ってしまうので,ずっと何かをしていて暇な時間がない人たちに憧れる。

 

こんな鬱々とした日記じゃなくて身の回りで起きた出来事について書きたいけどずっと家にいるので何も起こらない。外に出よう!と思い立っても外は暑いしさらにその中でマスクをしなければならないと考えると,結局やめちゃう。クーラー最高。