安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

7/25

俺はハズレ個体だったらしい。友人は皆就職で採用されている。俺はたかが3社受けただけだがどれも祈られた。俺もみんなと同じぐらいの能力を持っていると思っていたのに,俺だけうまく行っていない。つまり客観的に見ると俺は周りよりも劣っているということだ。

 

俺はもう25歳。普通なら大学を卒業して就職して働いていて,恋人を作って早い人だと結婚もしている時期だ。なのに俺は就職すらしていないし,毎日何もできていない。

 

人も寄ってこない。何かしら俺にだけわからない理由で人が寄り付かなくなっている。ネットを見ていると俺と同じ社会不適合社なのに人に囲まれていたり,才能を発揮していたりしている。俺はネットですら孤独で何も才能を持っていない。さらにやる気も出てこない。才能を開花させるための努力もすることができない。誰も助けてくれない。

 

何もやる気が出ない。ずっと横になっている。暇なのに何もやる気が出ない。暇すぎて気が狂いそうになる。でも何もできない。

 

自分の感性もおかしい。才能がなくたって,何もできなくたって,孤独だったって,幸せに感じる人は幸せに感じているはずだ。なのに俺は幸せを感じることができずに上記のようなことをずっと感じている。感性すらも劣っている。

 

俺はハズレ個体だ。何ひとつ持っていない。生きていても意味がない。