安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

/* 虚無 */

日記

 

就職先が決まらないまま3月に大学を卒業し,就職活動をしながら生活をしている。いつ就職できるのかわからないのでアルバイトはしていない。と言っても,エントリーしたい企業が見つからないので一社だけ採用試験を受けてニートのような生活をしている。

 

ニートのような生活!

昼の15時に起きる!適当に家に残ったご飯を食べる!モンスターハンターをする!洗濯物と食器洗いをする!夕ご飯を食べる!モンスターハンターをする!サブスクで音楽を聴きながらソシャゲをする!朝の5時に寝る!

ニートだろ。

 

こんなに贅沢な生活をしておきながら,毎日に満足していない。なぜか?やりたいことがやれてないからかもしれない。ならやりたいことをやればいいじゃん?でもやりたいことがない。何もない。使命(特技,やりたいこと)を持たない。俺はどうしたらいいのかわからない。

 

後もう1つ考えられる理由が,集中力のなさにあると思う。本を読むことにも勉強をすることにも集中ができない。10分毎くらいにスマホを除いてしまう。そして長時間やり続けることができない。何にもやりこむことができない。何にも本気になれない。俺はどうしたらいいのかわからない。

 

本を読む意味を考えている。今日二回読んだはずの本をパラパラと読み返してみた。すると”読んだ”ということは覚えているのに内容は全然覚えていないことがわかった。読んだ内容を覚えていないなら本を読む意味がないのではないか。人間全員がそうかわからないけど,俺はやったことに意味がなくなるのが虚しい。そして覚えられない自分が悲しい。