安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

Twitterに対する態度

俺は何度もTwitterをやめようと思った。1回目は受験勉強に専念するためだった。だが俺はTwitterの誘惑に負けて1ヶ月後には戻ってきた。2回目は鬱によるものだった。でも俺の頭の中はもうTwitterで埋まっていた。すでにTwitterのない生活が考えられなくなっていた。1週間後に帰還。今はどんなにイーロンマスクが改悪を重ねたって、俺はTwitterが消える最後の日まで続けるだろう。

 

と言いつつ、俺は特にツイート数が多いわけでもない。日常で何も起きていないこともないが、そんな希少性のないことを発信したところで、見て読んだ人の時間を無駄にしてしまうだけだと考えているから、しない。そう、俺が人と話すときに考えていることだ。俺と話している人の時間を無駄にさせたくないから、俺は相手を楽しませようとする。思いつく限りふざけた態度を取り、ボケる。この態度がTwitterにも現れているのである。でも俺は面白い人間でもないから、俺のおちゃらけたツイートのほとんどは滑って流れていく。俺が残したツイートは、誰に読まれるでもなく、誰かに影響を与えるでもなく、自分自身が読み返すこともなく、ただ流れていき、データベースにこびりつくだけだ。果たしてそこに意味はあるのだろうか。ここで、Twitterが含まれるSNSの意味について考えていきたい。SNSは人と人が繋がるコミュニケーションを目的にして開発されたはずだ。俺のツイートたちは人との繋がりに発展しているだろうか。してない。つまりSNSという場では意味がないということになる。言い換えれば、人と繋がることを目的としたツイートをすれば意味があるということになる!

 

お前はSNSを通して誰と繋がりたい!?そう、その人と繋がるためのツイートをするのだ!

 

俺は!!!!!!!!!

みんなと繋がりたい笑

 

だからよろしくね笑笑