安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

ひさびさです。

久しぶりです。ブログを書くのは2ヶ月ぶりらしいです。なんで戻ってきたかと言うと、「自分で文章を書いていると客観的になって気づくことがある」と気づいたからです。みんなもブログやSNSを書いていこう。

ではつまらない近況から。

今年から社会人になりました。IT系です。6月まで研修をしていて、7月から実務に入りました。実務は今のところ、新人だからか手加減してもらえていて、割と簡単です。すでに完成されたシステムのテストとかね。周りはみんな忙しそう。俺も忙しくなっていくかもね。

私生活では絵を描いてます。あ、それについて話すことあったわ。絵を描く人との繋がりが欲しいのと、承認欲求でTwitterのアカウントを作った。それで、ハッシュタグを使って「#絵描きさんと繋がりたい」と自分の絵を添えてツイートしたのね。そしたら6いいねぐらいついたの。ありがたいですね。んで、いいねしてくれた人を全員フォローしたら、なんとフォローバックまでしてくれた人は1人でした。それぞれプロフィールを見に行くと、フォローに対してフォロワーがたくさんいました。つまりこう言うことです。「お前とは繋がる気ないけど、フォローしてくれ」。俺は肥やしにされたわけですね。ハッシュタグでツイートしてる人たちを見てると、大体がこんな感じだ。みんな口では繋がりたいと言っているが、実際は繋がらずに自分の絵を見てもらいたいのだ。俺の見解合ってます?いや違うかもしれない。俺に魅力がないのだ。俺の絵には魅力がない。だから本当の意味で繋がりたい人は来ずにフォローして欲しい人だけが来たのだ。

なんか久々にブログ書いたのに愚痴っぽくなってすいません。

俺はどこのコミュニティに行っても人に好かれない。このブログだって別に伸びてるわけじゃない。理由はわからない。先ほど、文章を書いていると自分について気づくことがあると書いたが、まるでわからない。だから「魅力がない」と俺は結論づけた。いつか理由がわかって改善される日は来るのだろうか。