安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

¡成仏!

2021/5/23

 

誰にも見られてないけど前回一社だけエントリーしているということを当ブログに書き殴ってやったぜ。その結果が出たので報告するぜ!

 

結果……….

 

祈られました。;;

 

1次試験は一般常識の筆記試験と採用担当との面談,2次試験は性格診断と一般常識だった。そこで祈られました。あと3次試験と4次試験を残して祈られた。

 

2次試験で落とされたということは,一般常識が足りなかったということ?この暗い性格がバレたということ?思い当たる節があるとすれば,1次試験の採用担当との面談で自分の短所を聞かれた時にコミュニケーション能力が低いと答えてしまったことにあると思う。エントリーした会社は技術よりコミュニケーション能力を持つ人材を求めていた。俺ってバカじゃん。

 

言い訳をさせてもらうと,いや,やめておく。俺が悪いです。聞かれると思ってなかったので他の回答を用意してなかった….

 

こんなに長い期間で4次試験まであるといつ祈られてしまうのかと不安でいっぱいだった。まあ結果祈られましたがね。企業が参加する合同企業説明会に参加して,企業独自の企業説明会に参加して,企業で筆記試験と面談を受けて,性格診断と一般常識を受けて色々と積み重ねてきたのに祈られるとショックだ。

 

お祈りメールが来た時どうでも良くなってモンハンやり込んじゃった。いつもやってるだろ。

 

1社しか受けていなくてそれが第1志望みたいなものだったので今完全にニート状態になっている。他に受けたいと思えるような企業が見つからない。沖縄って意外とIT企業がない。そもそも俺自身がITに向いているのかすらわからない。何もわからない。お前は要りません!

 

もしこのままどこにも引き取ってもらえなかったらどうなるんだろう。今更になって不安がこみ上げてきた。まだ2社しか祈られてないだろ。はい。