安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

ぺえ

頭が悪いので上手くまとめられないが、別に誰も見ないから日記の感覚で書き残しておく。

 

何もやりたいことがない。前までやっていたことの一つに絵を描いていたことが挙げられるが、上達しないし、人間が嫌いになったのでやめた。漫画も読んでいたが、絵が上手い人たちを見ているとできなかった自分が惨めになるので読むのをやめてしまった。ブログも面白いことが書けないし誰も見ない。人生においてやり残したことはもう無い。そもそも何もやる気が起きない。病院で血液検査をしてもらったら、脂肪分が多いこと以外は健康だった。これから何十年もやりたいことも楽しいこともない毎日を過ごすと思うと嫌になる。

 

高校を卒業してから仲良くなった人は一人もいない。つまり7年間だ。何もやることができないのでツイッターを眺めているが、そのネットの中でさえ俺は孤立している。誰も俺のことに興味がない。そりゃそうか。何も持ってないから。容姿も良くないし何も才能がないから。コミュニケーション能力もない。でも、俺と同じような何も持っていない人たちもたくさんいるはずなのに、俺だけ孤立している。意味がわからない。俺みたいな何も持ってない人のはずなのに人に囲まれている人を見ると嫌気が差す。人に囲まれている人を見ているとイライラする。人が仲良くしているところを見ると嫉妬してしまう。人が嫌いになった。

 

人と触れることを辞めて何かに没頭することもできない。先述したように、何も才能がないし、やりたいこともないから。何もやりたいことがないからただただ寝てツイッターを見て嫉妬心を燃やしている。このまま30代になって何かを始めることすらできなくなって、ただただ生きるためだけに動くことを考えると死んだほうがいいんじゃないかと思う。でも死ぬのが怖い。正確には、この自意識が消える想像をすることができないのが怖い。

 

誰にも必要とされてない。就活が本当に嫌だ。俺が企業の採用担当だったら俺みたいなやつを採用しようと思わねえよ。俺って何?誰からも必要とされてないし、いてもいなくても同じ存在。俺って何?

 

自分の気持ちを整理するために書き留めたら少しは心情が良くなるかと思ったが、全然そんなことはなかった。それに、上手く自分の気持ちを書き出せたように思えない。