安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

誰も俺を必要としない

前々回に書いた「またまた就職活動ばなし」で応募した企業の面接結果がきました。

結果は不採用でした。

 

愚痴る相手もいないし、どうせこのブログを読んでる人もいないから、ここで、文章力もないただの弱音を吐かせてくれ。

俺ってなんで人に好かれないんだ。高校卒業してから誰とも仲良くなってないし、グループワークではハブられてきた。俺が何をしたんだ。

 

もう9社も面接で落ちた。俺にはもう仕事を選ぶことすらできないというのか。俺みたいに就職ができない奴の特徴として、「恋愛経験かスポーツ経験がないから交渉力に欠けていて、毅然とした態度で接することができないおっとりとしたのんびり屋」が挙げられるという投稿をネットで見つけた。まさに俺だ。そうだよ。悪いか?

 

もうどこの会社を応募しても採用されない気がしてきた。落とされても、まあ俺みたいなやつは要らないだろうなという感想になる。

 

アフィリエイト目的のゴミサイトばかりしかヒットしないとわかっていても、グーグルで「社会不適合者 仕事」と検索してしまった。予想通りクリエイティブ系の仕事やITの仕事が勧められている。俺にはクリエイティブな才能は無いし、ITの仕事も応募し続けているが落とされている。webライターという道もあるらしいが、俺のブログを読んでる人はいないので多分その分野でも才能は無いだろう。グーグル先生は人生のことについては何も教えてくれない。逆に言えば、グーグル先生でも人生のことについては何もわからないのだ。

 

もう応募する気にもならない。むしろ、何もやる気が起きない。

 

あと、なんか俺の足が臭い。