安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

内省

最近どったのよ?才能がないだとか、孤独だとか、ネガティヴなようなナルシストのようなことをブログに書いちゃって。動物と同じようにただ生きて死んでいく。人間ってそんなに高貴じゃないものよ。ただ生きたっていいじゃない。

「そうだな。」俺はごろんと寝転がった。

 何も考えないこと。動物と同じように、生きるために生きる。

それでいいのか?

人間として生まれたからには、意味を得たいですよね?そうです。人間は動物であって動物ではありません!理性を持っているから!

俺はそのまま一回転して立ち上がった。

 

俺はAppleの音楽サブスクリプションに加入しているのですが、今日こんなことがありました。

アーティスト名は合っているのに、流れてくる音楽がそのアーティストにしてはおかしいのです。つまり、知らない人が収益を得るためにアーティストになりすまして曲を配信している。

こんなところまで人は俺を騙そうとしてくるのか。どこでも常に疑わないといけないのか。疑おうとしたらどこまでも疑うことができてしまう。疲れる。哲学者はそこを追及しているから体力がバケモンですね。逆に言えば、どこまで信用するかですよね。その度合いが人によって違う。俺はまあ、異変を感じたら疑うように気をつけようと思います。みんなも全部信用するのはやめてね。俺のこのブログですら信用できるか怪しいです。ってことでみんなに信用してもらうために何かしようと思います。

 

うわあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いかがでしたか?信用していただけたでしょうか?