安田の長文ツイート

ツイッター:@xNelonex

俺,面接にて散る

面接で失敗したので書き残して次に活かそうと思う。特に失敗したなって思ったことをまとめました。ではVTRどうぞ。

 

面接官「カメラの調子が悪いので動画通話はなしでお願いします」

俺「わかりました(スーツに着替えるのがめんどくさいからだろ)」

 

面接官「高校卒業してから1年浪人?したんですか」

俺「センター試験の結果が良かったので油断をしていたら二次試験で落ちました。大学でも1年留年していまして,オペレーションシステムという講義があってその課題が難しかったのと卒業研究が間に合わなかったことが理由にあります。」

ナレーター「ここで正直に言い過ぎてマイナスポイントになったと思う。」

 

面接官「自己PRをお願いします。」

俺「私の強みは最後まで諦めないところです。問題が発生してマイナス思考になることもありますが,自分の考えに囚われずに色々な手段を模索して最後まで諦めずに取り組むことができます。先ほども言ったんですけども,オペレーションシステムという課題がわからなかったのですが先輩の所属する学習サポートセンターに行って教えてもらうことでなんとか卒業をすることができました。」

ナレーター「ありきたりなことを言ってしまったと思うと同時に,””なんとか””卒業することができました。と言ったことでギリギリで卒業したことがバレてしまってマイナスポイントになったと思う。」

 

面接官「最後に弊社に質問などあれば」

俺「えっと……….えっと……………

面接官「特になければ良いですよ」

俺「すいません………

ナレーター「ここで質問ができないと企業に興味がないと思われてしまうらしい。これもマイナスポイント。どれだけマイナスを積み重ねるのだ。」

 

以上です。

面接官の声は眠そうだったし,マイナスポイントばっかりアピールしてしまったし,面接とは別にある適性検査(数学,国語)も全然できなかったので落ちたと思う。俺が面接官だったら確実に落とす。

 

結果は1週間から2週間の間に出しますって言われたけど待つ意味ないよな。どうせ落ちるんだから。前の会社は2日で落選メールを送ってきた。今回の会社は何日で送ってくるかな?楽しみだね。

 

特に意味はないけど叫んでおこうかな。

うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!